泉区「動く区長室」

1月25日(水)

 平成28年度第1回泉区動く区長室が開催され、今回は私たち「真美沢公園を美しくする会」が対象となりました。

 当日は泉区から、守 修一区長をはじめ、副区長、建設部長、区民部長、保健福祉センター長、公園課長など幹部職員が出席し、私たちの活動について意見交換をしました。

 私たち側からの、・会が発足した経緯、・今までの活動、・現在の地域とのつながりなどについての説明を受け、市側から活動のコンセプトが生まれた経緯や到達目標、さらに区への要望など多くの質問をいただき、その一つひとつについて活発な意見交換をすることが出来ました。(予定された終了時間を超えてしまいました)

 今回の意見交換が今後の区行政に反映されることを願っています。